不正出血でしょうか?
person20代/女性 -
前回、胸の痛みでご相談させていただきました。
胸の痛みは、自然に治まりました。大丈夫のようです。
しかし、今度は、不正出血らしきものが始まりました。
先月の生理は、3月19日から始まり、26日に終わりました。
その後、おりものは異常なかったのですが、4月3日から少量の出血が始まり、9日頃に止まりました。
そして、9日頃からは、また通常の乳白色のおりものに戻りました。
ところが、今日のお昼に、再び出血がありました。いつもの生理のような赤い血です。
そのため、ナプキンを当てたのですが、昼は赤い血だったのに、夜になったらもう茶色いおりものになっています。
生理の周期は、4ケ月前までは28日周期でした。
ところが、3ケ月前から不順になっています。
また、4年くらい前に「多嚢胞性卵巣症候群」(記憶曖昧のため、正確ではないかも)の診断を受けており、その頃、一回だけ、無排卵月経がありました。3週間くらい続いたと思います。
しかし、その後は、3年以上も、生理不順もなく不正出血もなく、普通の生理が順調に続いていました。
やっぱり、婦人科の受診が必要でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





