教えてください。
person20代/女性 -
今までの経緯は前の質問にありますので、省略しますm(_ _)mテロイドを止めてから、離脱症状?らしき症状が…。倦怠感、息苦しさ、身体中に蕁麻疹ができ、二回ほど嘔吐、微熱がでたので、内科へ行ったら詳しい検査した方が良いからと、紹介状を書いてもらい今日市民病院へ行ってきたんですが、何かモヤモヤしちゃって…。とにかく忙しいのか何なのか、やる気のない対応だし、説明もなし。質問してもうーん…そうですねぇ…って感じで結局さらにモヤモヤした結果に。そこで質問したいのですが、止めたステロイドをまた処方された理由はなんでしょう?後、入院して下垂体を調べるとか言ってたんですけど、何のために何を調べるんでしょうか…。後、ステロイドを飲みはじめてから異常な食欲が収まらず、体重は増えるし、怖くなります(涙)これは何が原因なんでしょうか?質問ばかりすみませんm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





