日光アレルギー
person60代/女性 -
5年くらい前から、日光にあたると あたった部分が赤く、水ぶくれのようになりだしました。痒みもあります。
症状は、日に当たらなければ 2時間くらいでひきます。
最近は、長袖を着ていても 服の下に症状が出るようになりました。服の色によって 光を通したりするのか、縞模様の服を着ると 症状が縞模様に出ます。
UVカットの衣類を着ると大丈夫です。
これは、日光アレルギーなのでしょうか?
今まで、海などに行っても大丈夫だったのですが、急に発症することなどあるのでしょうか??
何が原因で、このような症状がでるようになったのか 何か原因があるのでしょうか??
お忙しいとは思いますが、なにとぞ、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





