生理でもないのに、出血が止まりません。。。

こんにちは。
米国在住の者です。
私は日本のお医者様のほうが優秀だと思いますし、
医療も日本のほうが進んでいると思います。
ですので、米国でも通院していますがこちらでも
意見をお伺いしたく投稿しています。
よろしくお願い致します。

まず、私は9ヶ月前(05年9月)に出産をしました。
子供が6ヶ月までは母乳をあげていましたが
4ヶ月半で生理が再開しました。
お産は普通分娩でした。
また産後の検診(私の行っていた病院では6週間後)
で子宮筋腫が2つ(3cmくらいと1,5cm)
あると言われました。
今年の年明けに大きくなっているか超音波検診したところ
大きさは変わっていないようで様子をみることに
なりました。

産後初の生理後、生理は定期的に28日周期くらいで
来ていました。
一番最近のは6月8日から14日まででした。
妊娠は絶対していないと思います。
ところがその一週間後21日からまた出血し始めました。
米国では病院は予約制で初め7月の中旬に来て下さいと言われました。
が、あまりにも出血がひどいため、どうしても
すぐに診て欲しいと申し出て、先日23日の金曜日に診てもらったところ(内診もされました)
ホルモン異常ではないかとのことで
PROMETRIUMという薬を処方されました。
当日23日の夜から飲み始めて
昨日(土)あたり一時的に出血が少なくなって安心したものの
今日(こちらは日曜日)少しストレスの溜まる
出来事があり、そのせいか(?)出血がまた
多くなりました。
レバーっぽいかたまりがでるくらいでした。
もう怖くてたまりません。。。
ただ、他の症状(おなかが痛いなど)は全くないんです。
貧血になったのか&パニック症候群気味なので少し怖くてドキドキするのと恐怖で今一時的に頭が少しクラクラするくらいです。さっき薬を飲んだせいもあるかも
しれません(眠くなる薬だそうですから・・)。
さっき出血が多くなるまではなんともなく、普通に
買い物へ行ったりしていました、

補足ですが、結婚前の2003年の秋に不正出血が
あり、子宮頸がんになりそうな異常細胞が見つかり04年の2月に切除しています。
HPVは見られなかったそうです。
また産後から右側のおへその位置で背中側が
痛んでいます。
お産によって骨盤が変になったせいだと信じていて
特に病院に行ったりはしていませんでしたが
今になって気になってきました。

産後検診でもなぜ妊娠中に何度か超音波をしているのに
みつからなかったんだろうなぁとかお医者様は
独り言を言っていました。。。
(米国では超音波をするのは超音波専門の人がやるみたいます・・担当医ではなくて)。
次回の超音波も出血が少ないときにやったほうがいいとの
ことで今週の金曜日に予約を入れられました。
一体私はこれからどうなるのでしょうか・・・?
出血多量でヤバくなるのでは、ととても心配です。
子宮がんなのでしょうか・・・?
(子宮頸がんのときに検査はしているはずですが)
こっちは今、夜なのですが、怖くて眠れません。
日本のお医者様、ぜひご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師