産後の生理と体重
person20代/女性 -
産後10ケ月、母乳をやめて2ケ月で先日生理が再開しました。母乳をやめてから生理の兆候は度々あり、異常なイライラ、気分の浮き沈みが激しく、ここ1ケ月で体重が5、6キロ増えました。食生活は気を使ってはいませんが母乳をやっていた時よりはお菓子等は食べていません。ただ朝、昼は食べている方だと思います。夜は胃を壊しやすいので気をつけてはいます。運動は週一回のヨガ教室や、子供を連れて買い物に歩き回る位です。生理の影響で短期間にこんな増量するものなのでしょうか?それとも食べ過ぎ&運動量が足りない為の増量なのでしょうか…。太り方も産前とは全く違いショックで初めての出産、産後、生理で体や気分の変化に戸惑っています。。アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





