ひどい生理痛でした
person20代/女性 -
昨晩に予定より4日遅れて生理がきました。
以前は生理が2カ月なかったり、2週間遅れたりすることもあり生理不順の悩みは前からありました。ただ、血の量や生理の期間、生理痛については気になることはありませんでした。
今朝はひどい生理痛で起きました。歩くのも厳しくなるような下腹部と腰の痛み、全身の筋肉の緊張、吐き気、下痢などの症状でした。
痛みだして1時間経ち、痛みも落ち着いてきましたが、産婦人科に行きました。子宮内膜症の検査のために採血、痛み止めの注射をしてもらいました。
気分も良くなりましたが、下痢症状だけがまだあり、もしかしたら生理痛ではなく内科的な病気からくる痛みなのでは?と気になります。
私の症状から考えられる病気などあれば、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





