産後の生理痛
person30代/女性 -
2人目を出産後、10カ月ほどで生理が再開しましたが、以前と様子が変わりました。生理1〜3日目くらいは、生理痛ももちろんてすが、子宮が重いと言うか…膣が下に押される感じで痛いのです。かなり不快で立ったり動いたりトイレに行ったりすると重くて痛くて手で支えたいような気もしてきます。これは出産したせいでしょうか?産後の検診で子宮が下がりぎみと言われ、体操をするよう言われたのですが、関係あるのでしょうか?一応欠かさず体操をしていますがなかなか改善しません。それから以前はなかった排卵痛?らしきものもあります。いずれも受診はしていませんが必要でしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





