至急、ご回答をお願いします!
person50代/女性 -
今晩は、50歳の女性です。8月に2回生理があり、普段は、26日から28日周期なのに、2回目は、20日周期で来ましたが、9月は、まだ、生理が来ません。
セックスは、8月27日と9月8日に、途中からコンドーム着用でしました…。
先週、父が亡くなり精神的なショックや、多忙な事はありましたが、私の年での妊娠は、あるのでしょうか?更年期じゃないかと、友達は言います。40代で閉経を迎えた友達もいるし、周期が乱れたり、1回あいたりとか、よく耳にします。
年に1回卵巣ガンと子宮ガン検査は受けてます。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





