生理周期と妊娠の可能性について
person30代/女性 -
はじめまして。現在結婚二年目で妊娠希望です。
私は生理周期が一定せず、生理1日目から次の生理1日目まで29日〜34日で生理の度に違います。生理が遅れる度に妊娠を期待してしまいます。
10月7日で前回生理1日目(9月4日)から34日たっており、市販の妊娠検査薬でうっすら陽性がでました。(思い当たるのは9月21日に夫と姓行為がありました)。次の日(10月8日)別メーカーの妊娠検査薬では陰性でした。その日に産婦人科でみてもらったら陰性(90%陰性だと言われました)。現在(10月9日)でまだ生理は来ていません。まだ妊娠の可能性は期待できるでしょうか。
それと、結婚して2年たちましたが、不妊症の可能性があるのでしょうか。私は毎回生理痛にも悩まされており、病院でみてもらったら、子宮内膜症などの病気の症状はなく、生理痛は体質的なもので(PMSとも診断されました)鎮痛剤を飲むようにいわれていましたが、不妊症と何か関係があるのかな、と心配になってきました。
何かアドバイスをいただければ幸いです。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





