プラノバール常用者の不正出血
person30代/女性 -
先週不正出血があったので、念のため病院で診察と性病検査を受けましたが、異常なしでした。
ガン検診は春に受けましたが、異常なしでした。
筋腫はありますが、まだまだ小さく心配する程の事ではないと言われています。
なので不正出血は心配ないとのことでしたが、6日に出血し、また今日も出血です。
量はおりものシートで間に合う位ですが、ストレスが…
そこで、どうにか出血を止めたいので、1日1錠から、朝晩の服用にしようと思うのですが、休薬までまだまだ日にちはあります。
今とりあえず朝1錠、晩1錠の服用にして、出血が止まりしだい元の飲み方にしても避妊効果の継続など大丈夫でしょうか?
以前、ピルを飲んでいなかった時に緊急ピルとして、2錠飲みをした時も頭痛や吐き気など副作用はなかったので、その点は心配ないと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





