薄毛は治りますか?
person30代/女性 -
以前から抜け毛症状で相談させていただいています。抜け毛が減らず悩んでいます。セファランチンを飲んでいます。美容室でシャンプーの仕方を教えてもらい、シャンプーもよいと言われるタイプに変えました。皮膚科も何件か受診さましたが、薄毛抜け毛は気のせいと言われました。シャンプー時70〜80、ドライヤー時朝晩で60本は抜けています。頭頂部は確実に薄くなり地肌丸見えで範囲が広がっています。皮膚科に言っても同じ答えで…もう諦めるしかないでしょうか?毎日見る髪なので本当に切なくなります。
もう以前のようには、はえてこないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





