基礎体温
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
すごく基礎的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(__)m
先月の生理中に基礎体温を付けはじめたのですが(生理日は10日~15日くらいでした)、生理後ジクザクしながらもジワジワ体温が上がり続け(36.0~36.30前後)、21、22日(35度代)いきなりガクッと体温が低くなりました。
そのあとまたジワジワと体温が上がり(36.0~36.30前後)、今日は一辺に体温36.54まで上がりました。
この感じだと、21日22日あたりが排卵日で、今は高温期という見方で良いのでしょうか?
先月23日~25日にかけて、酷く胸が張るので質問したのですが、若干ズレている気もするのですが…。
昨日今日でいきなり上がったのですが、この後いきなり体温が下がれば生理が来る、という見方で良いのでしょうか?
肝臓疾患でピルが処方されないため、基礎体温とコンドームのみが避妊の頼りなんです(>_<)
長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





