体全身に痒みのある発疹
person50代/男性 -
私ではなく嫁さんの事ですが、一月前から体全身に発疹ができ、痒みも尋常でない位に痒いみたいです、皮膚科には行きましたが、最初は弱い塗り薬で効果は無く、他の病院でみてもらったところこんなにひどい状態では今の軟膏は効果はないと少し強い軟膏を処方してもらい少しは良くなったみたいですが、発疹から菌が入ったらしく未だに新しい発疹ができてるみたいです、今朝テレビの番組でお茶のしずくの成分の小麦の成分が入っているようで、うどん、パスタなどを食すとアネルギーが出てしまうといってました、嫁さんの使用したお茶の石鹸は話題のお茶のしずくではありません、他社のお茶の石鹸にもアネルギーを引き起こす成分は入っている可能性はあるのでしょうか、あまりにも長い期間痒みに苦しんでいるので可哀想でなりません、アレルギー表情はどの位続くのでしょうか宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





