生理の出血の量が急に増えました。

person30代/女性 -

今回の生理の出血の量が、通常に比べてあまりに多かったので、気になっています。

出産前は量は少ないほうだったと思います。
タンポンもノーマルサイズのを2日目にちょっと使う程度でした。
1年前に出産してからは、量が増えて、スーパーを使っても、夜は一回は換えないといけないくらいになりました。昼間多いときで、スーパーとおりものシート併用で3時間くらいに換えていました。
ところが今回、スーパーのタンポンとおりもの用シートを併せて、一時間に満たない間に洋服が汚れるほどになり、それが8時間ほど続きました。(今は治まりました)

何かの病気の可能性はありますか?
こんな量を出血したことも、しかもそんなに長い間つづいたことももちろんないので、かなりびっくりしてしまました。
また多分そのせいかとおもいますが、頭痛、首から背中腰の痛み、倦怠感が強いです。

あと最後に、動揺していたせいか、今日一度、使用していたタンポンを出さずに、新しいタンポンを挿入してしまいました。(タンポンが2つ挿入されていたことになります)。気づいたのは新しい方を出したときに、前のタンポンの紐がでてきたからですが、前のタンポンを挿入してからトータルで6時間たっていましたが、問題ありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師