生理前の頭痛と貧血について
person30代/女性 -
ここ2・3日、左側のおでこ周囲~頭頂部~耳の後ろあたりの圧迫感のある頭痛と、
左耳に違和感(先の圧迫感の上で、左耳が詰まった感じの違和感)があります。
そして、座位から立ち上がろうとした時に、立ちくらみというか貧血になることがあります。
毎朝の基礎体温から考えるに、あと数日のうちに次の生理がはじまると思われるのですが、この頭痛も貧血も、生理前のPMSの症状の一環なのでしょうか。
また、この頭痛は緊張型頭痛の可能性が高いでしょうか。
先月、脳外科でMRIならびにCT撮影しましたが、異常はなく、偏頭痛治療中です。
見解をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





