カニアレルギー
person20代/女性 -
昨日の夜にセコガニを2匹食べました。薄々、自分はカニアレルギーなんじゃないかなと感じる事はたまにあったのですが、そんなにひどくは症状が出たことないので、気にせず食べました。
食べた後、30分くらいしたら喉が痒くなりました。
これはよくあるのですが、いつも翌朝には症状はなくなってました。
ただ今回は今もまだ、少し喉が痒く、また初めて体も痒く(虫さされの痒さくらい)なりました。
カニアレルギーの症状って、こんなに長時間続くのでしょうか?
また、現在授乳中なのですが、病院に行ったとしても飲める薬はあるのでしょうか?
授乳を中断することができないのです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





