ピルの服用による出血について
person20代/女性 -
現在低用量ピルのヤーズを服用して約1年です。その前はトリキュラーを半年ほど服用していました。
トリキュラーからヤーズに変更してだいぶ出血が減っていたのですが、それでも3~4日ぐらいは消退出血はありました。
しかし、この10月と11月はナプキンに全く血がつきませんでした。
心配になり10月に病院を受診した時は、分かりにくいけど出血はあるといわれ、11月も出血がなく受診した時は、ピルは子宮内膜症の治療にも使われてるため、子宮内膜が薄くなるので、血がでなくても気にすることはない、むしろ休薬期間じゃないときに出血があったら心配した方がいいと言われました。
このまま出血がなくても気にしなくていいのでしょうか?
妊娠などの心配はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





