咳が止まらない アレルギーは?
person30代/女性 -
咳が1ケ月以上止まらず、先週、内科を受診しました。レントゲン、CTともに異常なし 血液検査で 何かアレルギーがあるみたい。とりあえず、せきどめ(いつももらう風邪薬)をもらって 飲み終わりました。マスクをすると 咳はかなり 落ち着きますが、金曜日から右の胸(おっぱいの上から右側にかけて)が咳やくしゃみで痛みます。掃除で ピアノ移動が原因かと 湿布をしたのですが、あまり 効果がみられません。見た感じ腫れたりはしていません。耳鼻科で頂いているアレルギーの薬が無くなる事もあり 耳鼻科受診を考えておりますが、もう一度内科でみてもらう?整形外科に行く?どの方法がよいでしょうか?また、短期間にレントゲンを撮っても問題ないのでしょうか?アレルギーを特定する方法は、ありますか?前回、ハウスダストは、血液検査でMAXの値でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





