雀で鳥インフルエンザ
person30代/女性 -
質問宜しくお願いします。本日、弱った雀を保護し、素手で触って便も手に付きました。優しい心で息子と保護しましたが、弱った鳥は触って鳥インフルエンザに感染してしまうんじゃないかと今更ながら思い出し、不安で不安でたまりません。9才の息子に素手で触らせて便も付いたので心配です。直ぐに手洗いしましたが、私達は鳥インフルエンザや雀から感染する事はありますでしょうか…。優しい気持ちで保護しましたが、とっても後悔しています。車にも10分くらい雀を乗せて、保護してくれる環境センターまで運びました。素手で触り便をも触りましたが私達は大丈夫でしょうか…本当に心配で眠れません。
今の時期弱った雀から鳥インフルエンザは感染するでしょうか…質問よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





