発疹が出来てます
person20代/女性 -
5日前から気になる症状が出始めたので質問します。
☆5日前から大小まちまちの赤い発疹が出現
☆発疹は特に両腕・両足が酷い。手の甲、足の甲にまで日に日に少しずつ広がって来ている
☆顔、手のひら、足の裏はほぼ発疹なし
☆場所によって発疹が結合し大きなアザのようになってる所がある
☆口の中、頬の内側の荒れ(舌で舐めると違和感)
発疹はデルモベート軟膏を塗ったら背中は痕が多少残ってるものの随分と綺麗に消えて来たようです。が、しかし腕や太ももは最初の頃と比べると薄くはなって来てるもののまだボツボツとあります
このままデルモベートを塗り続けてたら背中以外も綺麗に消えますか?
口の中の荒れは免疫力の低下か野菜、ビタミン不足が原因かと勝手に思ってますがこれも特別診て貰った方が良いですか?
年末で忙しいとは思いますが宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





