生理が来なくなりました
person40代/女性 -
乳がんの手術後、ホルモン治療中です。ノルバデックスを一年服用し、その後昨年10月からタスオミンになりました。
ホルモン治療をはじめてからも毎月、生理はほぼ順調に来ており、タスオミンになってからも、10月、11月は30日周期で変わらずに来ていました。ところが、12月は生理が来ず、今月に入っても、まだ来ません。急に生理が来なくなったので、心配です。前回の生理から2ケ月来ていない状態です。12月末に病院行ったところ、尿検査をして妊娠判定がマイナス。もう少し様子を見たら…と、言われて帰ってきました。
やはりこれは、薬の影響なのでしょうか?それとも何か病気の可能性もありますか?このまま生理が来なくても、何もしなくていいのですか?子宮や卵巣に悪影響があったら…とも考えてしまいます。
ちなみに、卵巣のう腫、子宮筋腫持ちです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





