長引く生理
person40代/女性 -
昨年10月の生理を最後に3ケ月近く間がありまた生理がきました。それまでは月経周期は28日周期で四、五日ほど。たまに2、3日で月経血が少量の時も。今回、出血が少量から始まり4日目くらいに二日目くらいの量(多量)の出血がありました。出血量は多少、少なくなりましたが明日で1週間経ちます。二日に一回は頭痛、腰痛、吐き気がし寝込みます。目眩もあります。今まで生理がきても生理痛のような事がなかったので、生理ではなく何か病気なのかと不安です。
血を見るかぎり月経血だと思うのですが、生理ではないのでしょうか?
こんなに長引く(1週間も)のは初めてです。まだ出血は止まりそうにありません。3ケ月近く間があったから長引いているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





