産後の出血

質問 お願いします。今年の6月2日に出産しました。産後から出血がダラダラと続いていました。7月29日に産後検診を受けました。その時も出血していたのですが、子宮は綺麗なので様子を見るように言われました。それから、少しして出血が止まったのですが8月21日から8月25日迄 出血しました。8月26日に主人が休みだったので受診しようと病院に電話をしたら、出血が止まったなら今日 診察しても分からないから様子を見るように指示されました。それから、9月10日から9月15日迄 出血しました(この時は実家に居た為 受診出来ず)。そして、また昨日から出血しています。ちなみに、生理くらいの出血です。ホルモンバランスが悪いのかな?とも思うのですが..。現在、授乳中です。癌検診は妊娠時にしましたが、異常なしです。前回、病院に電話した時に そう言って来る人の80%は異常が無い。と言われたので、病院にも行きずらいのです。もう少し様子を見る見た方が良いでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師