アレルギー?花粉症?
person20代/女性 -
元々アレルギー性鼻炎で5月頃と9月頃(特に5月)は毎年すごく大変な思いをします。ですが10月に出産し体質が変わったからなのか分かりませんが、1~2ケ月前から寝起きに鼻水&くしゃみが止まりません。
しばらくするとくしゃみは止まりますが鼻はムズムズといった感じがずっとです。初めは風邪かと思っていましたが、一向に治らないので...この季節にこういった症状が出た事もなかったので、出産を機に体質が変わったのかと勝手に思っています。これはもぅ一年中続くのでしょうか??
それとも気温差の関係なのでしょうか?寝る時は子供もいるので、室温20度前後で湿度も50%程度を保っています!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





