子供のインフルエンザ
person乳幼児/女性 -
4歳の娘ですが、木曜の朝ゴロゴロして元気がなく食欲がなく微熱だったので病院に連れていきました。
病院では38度あったのですが、出始めだったので検査をせず風邪薬をもらって帰りました。
昨日は36度台までさがり元気だったのでただの風邪かと思っていたら今朝は38.5度まであがっていたので病院でインフルエンザ検査をしたら陽性でした。
でもタミフル飲むには少し遅いし、副作用もあるのでこのまま熱をさがるのを待ちましょうと言われ帰ってきました。
夜になったら「寒い寒い」と言い39.3度まであがり「足が痛い。手が痛い」と言ってます。
足が痛くて布団から起きれず「どうして立てないの?」と泣いてしまいました。
熱がさがると痛みはなくなりますよね?
明日は日曜ですが、高熱で辛そうなら病院に連れていったほうがいいでしょうか?
解熱剤は前に頂いたカロナールが残っていますが、それを使っても大丈夫ですか?
辛くて何度も起きるので早くどうにかしてあげたいです。
内容がよくわからなくなりましたが、すみませんよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





