6ケ月
person30代/女性 -
いつもお世話になります。6ケ月になる娘が、今日の夕方ちょっと前から発熱し、38度5でした。
発熱してからミルクをあげてもいつもと変わらずに飲んでいたので、病院に行きませんでした。
夕方過ぎに離乳食も全部食べましたが、寝る前のミルクの飲みは100ccといつもの半分しか接種せず。
熱は38度3でした。
夜間外来にいくべきでしょうか?明日の朝に体温測ってからの受診でも大丈夫でしょうか?
ちなみに、もしインフルエンザとしたら、6ケ月の子供にどんな薬がでるのでしょうか?
娘は、鼻水が出ているのでかぜからくる熱ではと思っているのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





