のどだけに症状が出る花粉症はありますか?
2週間ほど前から、のどに違和感(異物感)が出始めました。舌の付け根に近い部分の
粘膜に何か張り付くような感じです。荒れている感じで水のような液体の分泌物(苦い)
のようなものが増えている気がします。ただ、咳も出ませんし痛みもあまりありません。
歯医者に通って歯根治療している最中なので、麻酔や消毒剤の影響かなと思っておりま
したが、ひょっとして花粉症?とも思うようになりました。
逆流性食道炎も疑いましたが、胸焼けや胃もたれはありません。ちょっと胃酸が出やすい
体質ではあるようですが食欲も普通にあります。もし受診するとすれば何科がよいでしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





