子宮内膜症?

person20代/女性 -

お時間あるときに返答お願い致します。

私は高校生のころから生理不順で、生理が長く続く、月に二度生理がくる。ということが日常でした。

今23歳なのですが、ここ数ケ月ほど生理が終わって10日後にはまた生理がくる、という症状が続いています。
婦人科には子宮けい癌の検索で三ケ月に一回くるように言われていますが、今回忙しく中々検査にいけず、11月に検査していただいてから今年はまだいけていません。

前回検査していただいたときにお医者さまに相談したところ、ピルを飲んで様子をみましょうと言われたのですが、飲んでも生理がきてしまいました。

そして今回、また生理終了から一週間後に生理がきてしまったのですが、今回は右の股関節のあたりが熱をもっている感じでヒリヒリジリジリと痛みます。
血にも小さい塊状のものが混ざります。目眩もします。今月中には病院にいく予定ではありますが、もうこの症状に嫌気がさしてしまいご相談させていただきました。

今23歳ですが子宮内膜症以外でかんがえられることはなんでしょうか?
よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師