インフルエンザA型
person30代/女性 -
先週の水曜日の夕方、私がインフルエンザA型と診断されました。私には生後1か月半になる赤ちゃんがいます。全母乳です。
インフルエンザでタミフル5日分(朝夕各1錠)を処方され、その間、断乳をするように言われました。
金曜には熱も平熱になり、土曜の夜の分のタミフルを飲み、早く母乳をあげたかった為、残り3錠残してタミフルを飲むのを辞めてしまいました。
そして一昨日くらいから、関節が少し痛かったので、さきほど体温計で熱を測ったら37度7分ありました。
またインフルエンザの可能性はあるのでしょうか?
インフルエンザにかかってからはマスクと手洗いはまめにしていましたが。
外出も昨日、スーパーへ行ったくらいです。
ちなみに四才の長男もいて、保育園へ行っています。もしかして長男が菌を持って帰ってきてしまっていたのでしょうか?
ご返答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





