脱毛症のパルス療法について教えてください。
person40代/女性 -
昨年10月から前頭部に及ぶ脱毛症になりました。病院では最初フロジンを処方されましたが、再診してもらったところ、重症なのでステロイドのパルス療法をしましょうと言われ、その日のうちにその日にソルメドロームを500mm点滴されました。(先生からは3日連続投与を2クールするといわれています。)
それと、内服薬としてセファランチン錠1mgを2週間分処方されました。
帰ってネットで検索するとパルス療法は入院が必要としりました。先生に確認するとそんなに強い薬ではないので大丈夫と言われましたが、本当でしょうか?
また、このパルス治療の副作用などはないのでしょうか?
ちなみに血液検査等もしておりません。
本当は火曜と水曜に点滴を受けるはずだったのですが、子供がインフルエンザになってしまい。来週から治療を再開する予定です。(この病院には入院施設はありません)
私の現在の状態は、以前の髪はほとんど抜けてしまい、現在は新しい毛がどんどん生えてきている状態です。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





