インフルエンザB型
person10歳未満/女性 -
再度質問させていただきます。7歳子供なんですが、4日から発熱して5日にインフルB型と言われました。咳き込みが酷くて気管支炎も合併し熱が8日にちゃんと下がりました。熱の出てる間3回嘔吐して下痢気味のためケトンの値も高く7日~9日点滴に通いました。(8日は点滴量が倍)熱も下がり治癒証明書をもらい12日から学校に行けると思ってたんですが、昨日今日と1日のほとんどを布団で過ごし、食欲がなく、気持ち悪い時があったり今日の朝はお茶を飲んですぐ嘔吐しました。なので、食べたいものをちょこちょこあげてます。いったい何で治りきらないのかと心配で・・今年A型にもなったんですが、熱は約1日くらいで下がり食欲もありすぐ治りました。また何か病気になったんでしょうか?それともインフルB型は胃腸症状もあると聞いてたので治りかけで胃腸が調子戻らないのでしょうか。心配で質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





