無理には
person40代/女性 -
去年10/13から月経困難症でヤーズ配合錠を(2年間を目安に)服用しています。服用してなかった時は生理前は勿論、生理が始まってからでもかなり辛くて…服用し始めた時から比べたら2ケ月前ぐらいから生理の日数も出血量も減りラクにはなったのですが、やはり多少は生理前後は気分がすぐれません。筋腫も手術するほどではありませんが5個ぐらいあると言われています。ヤーズ配合錠を服用してから生理はラクにはなったのですが…正直なところやはり生理が来なければと思う気持ちの方が強いです。 で、身体には良くないとは思うのですが手術するほどではない筋腫(もちろん子宮も卵巣も全て含んで)切除するという事は出来ないのでしょうか?そうすれば生理もなくなり、もっとラクになるのではないかと?考えています。変な質問でスミマセン…今45才です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





