風邪なのかインフルエンザなのか…
person10歳未満/男性 -
こんばんは。うちの10才の息子なんですが18日の朝から喉が痛いと言って熱はなかったんですが夜38度弱の熱が出て喉の痛みと熱意外の症状は全くありません。19日月曜日には37度5分とかまでになっていたのと食欲も普通にあり体が痛いとかそうゆう症状もなく元気なので病院には行きませんでした。20日の今日も微熱程度で喉はもう痛くないと言っております。インフルエンザなのでしょうか?それとも溶連菌なのでしょうか?インフルエンザだとしたら熱は何日くらい続きますか?やはり病院に連れてく方がいいでしょうか?本人はいたって元気で食事も普通に食べていますし水分も十分に取れています。このまま様子を見て大丈夫なのか悩んでいます。去年に溶連菌になった時は発疹が体中に出たのとずっと喉が痛いと言っておりました。明日もまだ微熱があるようなら夜間診療のある病院へ連れて行った方がいいですか?よろしくお願いしますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





