なぜ?じんましん?しっしん?

はじめてアレルギーが発症したのはハウスダストでした。それから数年経ち甲殻類のアレルギーになり、その後紫外線アレルギーにもなりました。
次から次とアレルギーが増えていく不安もあります。甲殻類は血流を良くすると出るとは聴いていたので食べないようにしてました。万が一口にしてしまったときは安静にしてます。昨日アレルギーの元になるような物を口にした覚えはないのですが、就寝前にお風呂で、新品の韓国式あかすりを使用して直ぐに、なんだか違和感を覚え腰の辺りを触ったときに、ザラザラとした感触がしたので見てみると・・やはりじんましんが出ていました。
かゆみはほとんど無くぷつぷつとした赤い点で腰からお尻の上部分に出てました。
(以前アレルギーになる前甲殻類を食べて温泉に入ったところ、同じように腰からお尻に出て時と同じでした。)しかしアレルギーの物は食べてないのですが、あかすりの素材ですか?まったく見当がつかず、食べものを口にするのも怖いんですが。。。昨日平気で今日からアレルギーになるって事あるのでしょうか?昨日の食事は
餃子(ニラ・キャベツ・豚挽き・ごま油)
煮物(里芋・ゴボウ・にんじん・こんにゃく)
マカロニサラダ(マカロニ・にんじん・ピーマンシーチキン・マヨネーズ)
梨・抹茶ロールケーキ(小豆・生クリーム)
コーヒー
以上ですが。。。
今はだいぶ薄くなってますが、もう一度アレルギー検査した方がよろしいのでしょうか?
散々日光浴していたのに紫外線アレルギーになるのですか?
色々質問が多くなってしまいました。
回答できる範囲で教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師