2歳の子供の鼻水について
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっています。
ハウスダストのアレルギー持ちです。
年明け早々アレルギー性鼻炎の診断があり、一旦落ち着きましたが4月からまたくしゃみと鼻水が出ます。
耳鼻科でオノン・ジルテック・ムコダインを処方していただき症状が緩和されてきました。
一昨日の夜に微熱が出たのと薬もなくなったのでアレルギー科のある小児科に行きました。
アレルギーの症状も落ち着いたのでオノンとジルテックのみの処方でした。
今晩就寝前に頻繁にくしゃみが出て鼻水もたくさん出て口呼吸をしながら寝ましたが寝苦しいようで頻繁に起きます。
以前処方されて飲みきれなかったムコダインが一袋だけ残ってたので飲ませましたが大丈夫でしょうか?
ムコダインを飲んだのにまだ鼻水が喉に落ちてくるようでたまに飲み込んでいますが、効きが悪いのでしょうか?
熱はないのですがムコダインがもうないので鼻水が止まらなかったらホクナリンテープを貼っても良いのでしょうか?
夜分遅くに質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





