生理痛?下腹の激痛

person30代/女性 -

生理痛?なのかどうかはわからないのですが、一週間程前いきなりの下腹部の激痛に襲われました。経験した事のない酷い痛みで一時間程脂汗をかきのたうち回る様な痛みだったので、病院にいこうかと思いましたが、途中トイレに行った際に茶色い生理前の薄い血の様なものが出ていた為、生理前の何かなのなら…と思い、とりあえずロキソニンをのみ何とか凌ぎました。波があり治まったかと思い動くと、又激痛という感じで、結局生理自体はそれから1日経ち、やっと始まりました。
(元々便秘の為下剤はよく使用してますが、その痛みとは又違い何とも言えぬ痛みでしたが、一応排便後少し波のある痛みも若干和らぐ感じだった気もします。)

ここ半年、生理自体が、年々というより月毎に生理痛が酷くなり、ですが量や期間も随分減っていっているので、気になっていた所でしたが、今回は一応生理前ですがいつもの鈍痛とは違い、経験ない異常な下腹の激痛だった為一体何なのだろうと気になっています。
(前回の生理は生理痛が酷かったにも関わらず期間も短く出血もとても少なく、35才ですが、閉経?等と不安になったりもしました。)
既婚ですが出産の経験なく、個人的に婦人科等に抵抗があり中々病院へという気になれないのですが、これは子宮系の問題からきているものなのでしょうか?それとも又全然違う何かの症状なのか…考えられる事や対処方法についてご教示頂けますと大変有難いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師