妊娠出産、薬服用でも生理がきません。
person20代/女性 -
出産後、1年2ヵ月になり、
母乳をやめて、丸半年たったのですが
いまだ生理がこなく、
婦人科を受診したところ
プレマリンとデュファストンという
お薬を処方されました。
朝晩2週間飲みきった2~3日後に
生理がくると言われていたのですが、
飲みきって丸3日、
生理がきそうな症状も気配もありません。
婦人科系ガン検診、いくつかの血液検査
ともに問題ありませんでした。
ほかに考えられる原因がないか
お聞きしたいですm(__)m
次の子を授かりたく生理をずっと
まっているのですが...(;_;)
この薬はそれほど効果のないものなのでしょうか??これよりももう少し強いお薬などは
受診すれば処方してもらえるものなのでしょうか??
住んでいる場所がら、産婦人科まで往復4時間以上と、なかなか簡単には行けない場所に住んでいて、こちらに質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします(>_<)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





