就寝中の鼻づまりについての相談です
person20代/女性 -
1ケ月前の軽い発熱の咳風邪以降、体調が悪く病院に行くと高血圧と診断されました。
しかし先週また別の風邪をひきました。
最初はだるさだけだったのですが、4・5日前から眼が冷めると口が酷く乾き、鼻が詰まっています。
風邪自体はほとんど治ったように思うのですが、目が覚めると
【鼻づまりもしくは鼻の裏が乾いている】
【首が異様にこっている】
【頭が重い】
という状態です。
日中は鼻の通りが微妙に悪く、首こりのため頭がちょっと重いかな、ぐらいの感覚です。
高血圧が関係しているのかなとも思うのですが、このような症状がアレルギーや蓄膿症などに該当するのかな?と思い質問しました。
検査はしたことは無いのですが、ホコリでくしゃみをするタイプです。
また、周りはそうではないのに、空気が乾燥しているように感じます。
もし考えられる原因があればアドバイスをお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





