ピアスの穴がズレてきました&痛いです

person30代/女性 -

昨年10月ごろに初めてピアスを美容外科で空けました。
今年4月までその時に着けたファーストピアスのままで過ごし、4月から自分で買ったピアスを着け始めました。
同時に3つの穴を空け、ファーストピアスの時は着用中痛みなど全くなかったのに自分のピアスに変えてからは一番上と一番下の穴がジンジン痛いままです。
真ん中はどうもありません。
一番上も一番下も、走ったり手が当たったりという振動を与えなければ痛みはありません。
膿んだりかぶれたりもしていません。

ただ一番下のピアスは、一般的な耳たぶの位置に空けたのに一ヶ月半ほどで耳たぶギリギリの位置まで下がってきました。
小さな十字架がぶら下がっているだけの軽いピアスを着けているだけなので重さで下がって来るには理解できないし、着用してたったの一ヶ月半です。
このまま着けていると耳たぶが切れてピアスが落ちそうなので先ほど初めて外したのですが、血が出ました。
半年もファーストピアスで我慢してようやく好きなピアスを着けたのにまだ傷が塞がっていなかったのでしょうか?
最初に穴を空けた位置に再び穴を空けても問題ありませんか?
空け直すとしたら何ヶ月後くらい経ってからがいいでしょうか?
重いピアスを着けると位置が下がると聞いたことはありますがこれはどういった理由で下がったのでしょうか?
振動による痛みの原因と併せてご回答戴けると助かります。
ちなみに寝てる時に引っ掛けたりということはありません。
金属アレルギーもありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師