内服テルグリドの副作用について
person30代/女性 -
生理が三ヶ月来ずホルモン負荷試験をやった結果、プロラクチンが高いとの診断で三日前からテルグリドを飲み始めました。先生に副作用がいろいろあると言われ、特に吐き気など!心配になり仕事も事前に迷惑になると困るので三連休もらって休んでますが今のところ副作用はありません。先生に副作用があるから慣れるまで4~5日は1/2錠を服用し、慣れたら1錠を服用するようにいわれました。まだ後から副作用が出るのでしょうか。明日から仕事なので心配です。すでに飲んで3日たつので大丈夫でしょうか。あとテルグリドはどんな副作用があるのでしょうか。ホルモンの薬は副作用がきつい、と聞きましたがほんとですか。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





