娘の腕の傷跡を目立たなくしたい
person40代/女性 -
娘が3年ほど前に腕の内側を切ってしまい、白いケロイド状の傷が残りました。
去年大学病院で目立たなくする手術しましたが、かえって傷が太くなり時々手の神経もしびれるそうです。
ビタミン剤とステロイドの注射やテープを貼る治療をしてきましたが、今度は傷の部分が薄くなりすぎて不自然な感じです。
担当医も途中で変わり、「手術し直したほうが早い」なんて言い出す始末です。このまま治療を続けた方がよいのでしょうか。不安です。
娘も年頃なので腕を出すファッションを楽しみたいようです。
【補足】近所の評判の良い皮膚科で手術が必要な場合はその大学病院を紹介されます。東京都内でよい病院をご存じでしたら教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





