子供のアレルギーについて
person乳幼児/男性 -
5才10カ月の息子なのですが、アレルギーが強く、喘息にアレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、花粉症、カビアレルギーなど、かなりアレルギーをもってます。ただ今までは、咳や鼻水、たまに熱を出したりだったのですが、ここ1カ月位は頻繁に目の痒みを訴えます。眼科も3回は行きました。目が充血した時は結膜炎をおこしていて、炎症をおさえる目薬、菌を殺す目薬、かゆみをおさえる目薬、をもらいました。目薬をしてても、夕方や夜になると必ずと言っていう位、目を痒がります。今は目の痒みをおさえる目薬、予防にもなると言われ毎日つけてます。今はその目薬だけです。最初は外で遊んで花粉や、砂埃かな?とも思っていたのですが、家から出ない日も痒みを訴えます。3月に古い中古の家を買い、この家のせいかな?とも考えてます。家が原因だった場合は、どうしようもありません。ただ予防の目薬をつけてても痒みはでるのでしょうか?効いてないのでしょうか?寝てても目をかいたりします。一体何が原因なのでしょうか?眼科に行っても、目薬もらうだけでしょうか?しかも今まで家で遊んでて症状でた時はありません。痒みをでなくする方法ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





