月経量が少ない

person30代/女性 -

6年前に事情があり中絶をしました。 中絶後の検診では異常なしと言われてホッとしていたんですけど、月経量が少なくなってしまって不安になったので手術してもらった病院に行って聞いてみたところ「特に異常はなかったから、年齢のせいだと」言われて「妊娠しにくくなってる」とも言われました。 その時は、あまり気にしてなかったのですが、今は妊娠を希望してるので月経量が少ないのが気になって基礎体温をつけ始めました。 婦人科で先生に基礎体温表を見てもらったら、排卵はしてるとのことでした。 内診もしてもらったら「もう少し内膜が厚いといいんだけど」と言われました。 自分の聞きたい事の全てを聞けない状況だったので、家に帰ってから調べてみたら、アッシャーマン症候群とゆう症状なんじゃないかと… 中絶後の検診で異常なしと言われてもアッシャーマン症候群の可能性はあるんでしょうか? 基礎体温を見て頂いた先生は「月経量が少ないのは問題ないと」言うばかりで。 中絶をしてもらった先生に妊娠しづらくなってると言われたのはアッシャーマン症候群になってるとゆう意味だったのかと今更ながら思い不安です。 普通の婦人科の内診ではアッシャーマン症候群は診断つかないものなんでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師