シックハウス?
person乳幼児/女性 -
4歳の娘がハウスダスト、ダニアレルギーあります。
アレルギー性鼻炎にもなるし、不定期に咳も出て(しばらく咳しておさまる)
たまに夜中や明け方に、ひっかかるような咳をする事もあります。
医者にはアレルギー性鼻炎と言われ、シングレアは梅雨明けまで飲むよう指示されてます。
掃除を徹底的にして布団も掃除機してますが、やはりたまに咳はしますし、寝起きに鼻詰まりもあります。
1年前に現在の家(築年数古いマンション)に引っ越してきました。リフォームされてます。
もしかして、我が家が原因?先日接着剤を出したら咳が止まらなくなりました。
リフォームした際の材料が原因かなとか、壁紙裏に見えないカビあるのかなとか色々考えてしまいます。
しかし金銭的余裕なく引っ越しできません。
シックハウスの可能性ありますか?ただ埃に反応してるだけ?
引っ越しできない場合、対策はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





