ヘルペスが原因でリンパ腺は腫れますか?
person40代/男性 -
三週間前に 首の横にしこりが2つ出来ました、触ると少し痛むかんじでした、耳鼻咽喉科で受診したところ 何らかの原因で リンパ腺が炎症しているとの事で 抗生物質を5日分もらい服用しましたが 痛みは取れたものの しこりは変わらずだったので 再度受診し 違う種類の抗生物質を5日分服用しましたが しこりは変わりません、半月間様子を見る事になったのですが 2日前に 左の足の付け根と恥骨の端に しこりを見つけました。私は一年前に 性器ヘルペスを発症し 再発を繰り返していたので 今はバルトレックス錠を 毎日服用しています、リンパ腺の腫れはヘルペスが関係しているのでしょうか? それとも癌やAIDSの 可能性もあるのですか? 足の付け根は触ると少し痛みます。 宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





