アレルギー?
person10代/女性 -
中二の娘が、ひどく目を痒がります。
時には、鼻も痒いと言って、夜中に鼻血を出した日もありました。
小学生の時は、何もなかったんですが、一度だけ汚い教室に入った日に、じんましんが出ました。その時は、内科にかかったので、ホコリとか、カビがだめなのかもね~って感じで、注射を打って貰って治りました。
中学生になって、部活はテニス部に入り一年生の後半から、時々痒がり、眼科に行ったら、クラビットをくれて終わりでした。
最近、またひどくなってきたみたいで心配です。
もう、何科にかかったらいいのかもわかりません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





