ヘルペスの再発なのでしょうか?
person20代/女性 -
私は3ケ月前に性器ヘルペスに感染しました。発症した時は高熱、喉の痛み、リンパ節の腫れ、頭痛、排尿痛、性器周辺に複数の潰瘍がみられて非常に苦しい思いをしました。
今回は、3日前からガンガンと脈打つような頭痛が続き、今朝熱を計ったところ、37度台の微熱がありました。以前のように喉の痛みや、性器の潰瘍などはみられません。しかし、再発の場合は症状が軽いと聞いていたので不安です。
あと、風邪の可能性もあるのかな?とも思い、カロナールを服用して様子を見てみましたが夕方になっても微熱と頭痛が治まりません。
原因がいまいち特定しないので不安です。
どこかのサイトで今回の症状によく似た病気に髄膜炎というのがあったので、ますます不安です。
何とぞお力添えよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





