蓄膿症について
person20代/女性 -
ここ二、三週間程蓄膿症に近い症状があります。元々、アレルギー性鼻炎持ちで全く治療していませんでした。そして最近症状が気になり耳鼻科に受診した所、様子を見ようとの事で、セフカペンピボキシル塩酸塩錠とC-チステン錠を処方され飲んでいます。しかし、鼻詰まりは少し改善されたものの、痰が黄色く甘い感じの味がしたりして、色々不安です。二回ほど同じ耳鼻科に受診しているのですが、このままこの薬を服用していていいのでしょうか?今、起きてる主な症状は、軽い鼻詰まり、喉の痛み、痰が黄色いなどです。頭痛はありません、しいて言えば片頭痛などです。後、喫煙しています。ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





