MRIと多嚢胞性卵巣症候群について
person20代/女性 -
先日、1ケ月以上生理が終わらないので婦人科を受診しました。
私は性交経験もなく、婦人科も初めてでした。
とりあえず内視鏡とついでにガン検診をしよう、となったのですが、早い段階で痛みが酷く、それを言ったら最終的にMRIを撮ろうという事になりました。(肛門も痛くてダメでした)
そしてMRIの結果、多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われ、血液検査の結果から治療をしていくと言われ、その日は終了でした。
そこで質問なのですが、
MRIではどの程度の病気が分かるのでしょうか?ガンなどは発見できるのでしょうか?
内視鏡でも相当痛かったので、将来しなければならなくなったらとかなり怖いです。
そして多嚢胞性卵巣症候群はどういった病気で、どのような治療になるのでしょうか?
今のところ子供を生みたいとは考えてません。
よろしければ教えていただけると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





