ピル中止後の生理

person10代/女性 -

私は2月9日からピル(ルナベル)を服用していました。

そして先月8月16日で飲み終え、その2日後に消退出 血がありました 23日から服用を再開する予定でしたが中止しました

そして本題なのですが 以前生理前にみられたような胸のはりが7日あたり若 干あり10日に生理とみられる出血がありました。

実は1日にコンドームを最初から最後まで着けて性行 為をしてしまいました…

今腰が重く、血も結構でています。 出血が始まったら胸の張りはなくなりました。

でもピルを中止して今生理がくるには早すぎるのかな と感じ、婦人科にいったところ

中からの出血で卵巣も動いてないし無排卵出血したかもといわれました
性行為があったので妊娠してないか検査したら陰性でした

今日からピルを飲み続ける予定なのですが
いくつか質問があります

1、妊娠反応は1日の性行為でそんなに早くでるものなのですか?一応性行為から12日は経過してます

2、もしこれが陽性だった場合今回の出血で流産という扱いになるのですか?

3、今後ピルを飲み続けたら次の消退出血は休薬期におこりますか?

お忙しいなか申し訳ありませんがおしえてください

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師